現代脱藩論

大企業からスタートアップの世界へ脱藩したEX-IBMer。テクノロジーでパラダイム・シフトが起きようとしている中で、スタートアップやビジネスデザイン、アプリ開発などを私的見解とともに書きます。

今年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」というはてなのお題につられて考えてみました。

昨年の抱負にしていた漢字は「実」でした。この数年やってきたことを実りに変えるという意味でそうさせて頂きました。

 

前職ではこの数年やってきたことが社内にも伝播され、新生チームが結成されるなど実りがあったのかなと。

 

それとプライベートでは第一子誕生と公私とも「実り」ある年でした。

 

さて、今年の抱負を漢字一文字で表すと「直」です。

ひたむきに、直ぐに、直す(なおす)という意味があるのでこの漢字にしました。

 

だいたい次のような3つを今年の目標にします。

 

  1. ひたむきにジョインしたスタートアップで結果を出すこと
  2. 後回しにせずに直ぐに取り掛かること
  3. 新天地に移ったので少しずつ身の回りの整理整頓をする

 

家族も増え、将来のことも踏まえて自分の中のミッションスタートメントをクリアにして、真っ直ぐに進む年にしようと思います。

 

今年もよろしくお願いします。